【雑談】婚活とよもぎ蒸しと私・Over40未婚女性のロールモデル

YUKIがかわいい。先日録画していたSONGSを見て、あまりのかわいさに何度もうなってしまった。

45歳でお子さんもいて、この少女のような可愛さ。目に見えない努力はもちろんしてるんだろうけど、無理して作り込んだ感(プチ整形とか)もなく、自然にかわいい。(かわいい言い過ぎ)

歌い踊る姿を見てるだけで多幸感を味わえるので、時間があれば何度もリピート再生してしまっている。こうはなれないけど、憧れる年上女性。


そして話はかわって、昨日はこんな驚きのニュースが。藤あや子さんが二回りも年齢が離れた男性と再婚とのこと。

アラフォー独身の私にとっては(絶対にマネはできないけど)夢のようなお話。いや、さすがに私の二回り下は高校生なんで、考えもしませんが。

衰えぬ美貌を保ち、かつ財力もちゃんとあって、お子さんも立派に育てあげて、まだお若いのにお孫さんもいて、それで女性としての魅力と若々しさをしっかりキープされていて、あんな色気もあって、そりゃーどんなに年が離れていようが男性が放っておかないでしょ。


おめでたいなぁ、すごいなぁと尊敬と感心しきりでしたが、コメント欄を見ていたら、

・娘より年下なんて

・孫もいるのに

・交際数か月なのに

・おばさんなのに

・財産目的

・騙されてる

・すぐ捨てられる

だのなんだの、ボロカスに書かれていた。


年齢が男女逆だったら、大して何も言われそうもないのに(言う人は言うだろうけど)、女性が年上なだけでこんなにたたかれてしまうし、すぐ捨てられる扱いされるとかどんだけ年を重ねた女性の価値は低いんだろう。

世間からどう思われようが、たとえ騙されていようが、自分の気持ちに素直に行動できるって年齢関係なく素敵だと思う。

法に触れてるわけでも、身内が反対してるわけでもないのなら、一度の人生なんだし、後悔なく生きた方が幸せだよね。。


例えば、これが今飛ぶ鳥を落とす勢いのアラフィフの星☆石田ゆり子さん(独身47歳)が、同じように二回り下のお相手と結婚!なんてニュースが飛び込んできたらどうなんだろう。



やっぱり批判されるのだろうか。むしろゆり子ならわかる!と共感されるような気も。

でも独身なら祝福で、バツイチ子持ちだと叩かれるのもナンセンスなような。。


30歳を迎えることが恐怖だった20代の頃、30代の先輩女性たちはこぞって、30歳になってからの方が楽しいよ!という人が多かった。

確かに実際になってしまえばその通りで、年齢に対する焦りも20代の頃よりなく、気持ちに余裕も出来て、その分あっという間に過ぎていった。

でも40を目前にした今、40代はさらに楽しいよ!と教えてくれるOVER40の女性が本当にいない。独身既婚関係なく。

きっとここからは人から教わるんじゃなく、自分自身が人や世間の価値観に振り回されず、幸せだと思う年の取り方をしていかなきゃいけないということなんだろう。


↑の3名は生き方はそれぞれ違うし、芸能人だから住む世界も違うけど、よい年の重ね方が出来ているなぁと羨ましくなる。


自分はどうするか。

なんとなく、年を重ねても、近寄りやすい人でありたいと思う。


独身だからーと自虐的にネガティブなオーラを垂れ流すことだけは避けたい。ゆり子さんみたいに穏やかに(せめて見えるように)暮らしていければな。


とはいえ、年齢を重ねると更年期などホルモンバランスが崩れて、知らず知らずのうちに心身とも疲れが出てしまいそうなので、やはりよもぎ蒸しを続けて、ホルモンバランスを整えることは大切なんだとひしひしと。


アラフォー仲間のみなさん!よもぎ蒸しで艶のあるご機嫌な女性を一緒に目指しませんか?

ご予約お待ちしております♪

Relaxation Salon Tamoly

渋谷駅徒歩5分。よもぎ蒸し&オイルトリートメントのプライベートサロン。女性専用・完全予約制。 キッズスペース完備、男女ペアOK。東京都内、23区、神奈川、千葉、埼玉、群馬からもお越しいただいています。 温活・婚活・妊活、すべての女性を応援! 冷え/むくみ/アレルギー/肌荒れ/美肌/ダイエット/デトックス/生理痛/生理不順/貧血不眠/目の疲れ/肩こり/腰痛/など、様々なお悩みに。

0コメント

  • 1000 / 1000