渋谷おとなりサンデーに参加しました♪

渋谷区の初の試み、今年から6月の第一日曜日を“ふだん話す機会の少ない近隣の人ともっと顔見知りになる日”にしようという、その名も、「渋谷おとなりサンデー」という企画があり、当サロンでは人気の「よもぎのホットパックづくり」のワークショップを開催いたしました。

サイトでイベントを立てると、こんな立派なポスターが簡単に作れてDLできるサービスもあって、渋谷区さすがだなぁと感心。






ご近所の人たちと食べ物や飲み物を持ち寄ったり、お近くのお店どうしでイベントを企画したり、地域の清掃に参加したり。大小さまざまな交流を、みんなで同じ日に一斉に行い、渋谷らしく楽しい地域活動のお祭りにしましょう。


↑企画趣旨のとおり、最終的に40近くの交流が行われたようです。

なんといっても当サロンは渋谷区役所仮庁舎の前、開会宣言の行われた渋谷キャストもすぐ傍ですし、区民の方や働く方々と触れ合う機会をとても待ち望んでおりました♡

でもまだ今回初めての試み、ということで、イベント自体の知名度はこれからといったところでしょうか。



開会宣言とトークセッション@渋谷キャストものぞいてきました。

クリエイティブディレクターの箭内道彦さんが出てらっしゃったので、ご本人~!!とミーハー心もくすぐられつつ。。


肝心のワークショップは二部制でおこないました。

第一部14:30~

よもぎの万能性についてや利用方法をお話しさせていただき、お待ちかねのホットパックを作っていきます。

分量どおり計って、包んで、完成です~!

本当に簡単に作れるんですよ♡

でもその中でも、器用さがとても際立つくらい、上手に作っていらして感激しました。

第二部は16:00~

内容は一部と変わらないのですが、ご友人同士でのご参加でしたし、渋谷おとなりサンデーらしく、交流会の意をこめて、最後は持ち込みしていただいたお酒で乾杯♪

甲子 林檎という、リンゴ酸の酵母を使用した純米吟醸酒(しかもかわいいお猪口までお持ち込み!)をいただいたのですが、とっても美味しかった🍎

よもぎ茶をチェイサー代わりに飲めば、二日酔いも軽減しちゃいます笑

企画を知ったのが1週間前だったので、スケジュールの都合で2部制にしかできませんでしたが、来年は朝から開催できるよう準備したり、合間を見て自分もどこか別のイベントに参加して交流したりしたいなーと思うほど、楽しい1日でした♪


ちなみに、よもぎのホットパックづくり自体は2名様以上揃えば、いつでも開催可能ですので、ぜひお問い合わせください。

ワークショップとよもぎ蒸しのセットだと、さらにお得になります♪

今週末につくれば父の日のギフトにも間に合いますよ~♡


↓こちらは去年、お子様連れの方向けにワークショップを行った際の様子です。

Relaxation Salon Tamoly

渋谷駅徒歩5分。よもぎ蒸し&オイルトリートメントのプライベートサロン。女性専用・完全予約制。 キッズスペース完備、男女ペアOK。東京都内、23区、神奈川、千葉、埼玉、群馬からもお越しいただいています。 温活・婚活・妊活、すべての女性を応援! 冷え/むくみ/アレルギー/肌荒れ/美肌/ダイエット/デトックス/生理痛/生理不順/貧血不眠/目の疲れ/肩こり/腰痛/など、様々なお悩みに。

0コメント

  • 1000 / 1000